医療保険って入院何日までお金もらえるの?

医療保険って入院なら何日でもお金もらえるの

こんにちは。

今日はこの質問にお答えします。

結論から申し上げますと、永遠に出るということはありません。

最初に最大日数を決めることになります。

選べる最大日数

30日、60日、90日、120日など、バラエティー豊かにご用意していますので、お好きなものを選ばれるとよろしいかと思います。

ちなみに、私は少し前まで、保険の販売もやっていたのですが、その時は意識高いめに、120日をおすすめしていました。

保険料100円差の重み

どれを選ぶかで、毎月の保険料は当然変わるのですが、100円ぐらいの差しかありません。

しかし、たかが100円、されど100円。

100円と聞いて、お気づきの方も多いかと思いますが、IKEAのソフトクリームが2つ買えてしまうのです。

医療保険だけか
医療保険+IKEAのソフトクリーム2つか
と言う風に考えていただくと、イメージしやすいのではないかと思います。

IKEAソフトクリームの味は、スーパーカップ以上、ミニストップ以下とお考え下さい。

ソフトクリーム大好き青年の悲劇

「いや、完全にIKEAっしょ!
30日も入院しないっしょ!!」

と仰って、医療保険に加入されたソフトクリーム大好き青年が、先日事故に遭い複雑骨折で90日間の入院となりました。

彼の1日5000円の給付金は、無情にも30日で打ち切られることとなります。

あーなんで、IKEAのアイスクリームの話をしてしまったのでしょうか…。

うまい棒10本でも良かったはずなのに。

医療保険だけか
医療保険+うまい棒10本か
で考えてもらったら、彼は医療保険だけを選べたのかもしれません。

冷静に考えて

なので、入院最大日数を選ぶ時には、ありとあらゆる想定でお考え下さいね。

ちなみに、保険会社によって選べる最大日数のレパートリーは違いますので、ご注意を!

関連記事

  1. 医療保険の日額はどうやって決めるの?

  2. 医療保険ってなに?

    医療保険ってなに?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。