コロナの緊急対策!国が用意している助成金・給付金一覧!

コロナの緊急対策!助成金給付金一覧を紹介!

コロナどうなるんでしょうね。

そんな中、体調もそうですが・・・。

やっぱりお金の心配が強いですね。

国が用意している、現段階の助成金や給付金を一覧でまとめました。

一つ一つの更に詳しい説明は、別ページで説明していきます!

企業に向けた助成金&給付金は4つ

・子どもがコロナのせいで学校を休むために、仕事を休まなきゃいけなくなった親に、有給休暇をあげた企業に渡す助成金

・コロナのせいで事業活動が縮小されたにもかかわらず、従業員を解雇しなかった企業に渡す助成金

・コロナのせいで、従業員に在宅で仕事をしてもらうことになり、そのために機器を新たに買ったり、社内規則や規定を変更するなどした企業に渡す助成金

・昨年と比べて売上が半減した月が今年にあった場合に200万円以内の給付金

個人に向けた給付金は2つ

・コロナのせいで世帯主の2月〜6月の収入が下がり、世帯主の収入が住民税非課税水準まで下がった世帯への給付金。

・コロナのせいで世帯主の2月〜6月の収入がコロナ被害前の半分以下になり、世帯主の収入が住民税非課税水準×2まで下がった世帯への給付金。

フリーランスへの給付金は1つ

・昨年と比べて売上が半減した月が、今年あった場合に100万円以内の給付金

まとめ

おそらく、今後どんどん変わっていくと思います。

出来るだけリアルタイムで修正していきたいですが、このサイトだけを鵜呑みにせずに、ニュースなどもしっかりご確認ください!

関連記事

  1. コロナ緊急対策をわかりやすく!30万円の現金給付を解説!

    コロナ緊急対策をわかりやすく!30万円の現金給付を解説!

  2. 日本の3つの権力?国会と内閣と裁判所

    日本の3つの権力?国会と内閣と裁判所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。